« 最近、小耳にはさんだ ちょっと素敵な言葉(パート5) | トップページ | スーパースター、その代償と引き換えの人生 »

2009年7月 7日 (火)

2009年七夕さまに願う~虹色の夢を

Cut_tanabata1 今日は 七夕さま 皆さんは どのような願いを込めますか?

去年の七夕さまに 虹色の夢では 伊能忠敬の人生を重ねて こんなことを思い巡らせていました・・・・

何かに憧れ続けよう!

何かに憧れ続け その実現をひたすら願い 努力し続ける・・・

子供の頃の学問への憧れを伊能忠敬は50歳を過ぎてからひとつひとつ叶えていった・・・

彼は 全国の沿岸の測量を許可されて、10年以上の月日をかけて、ほぼ地球一周にあたる距離の測量をし続けた・・・・・

諦めずになにかに憧れ続けるって本当に素敵なことですね!!!
そして、それは何かを成し得る大きな可能性を含んでいるのですから!!!

さて 今年の七夕さまには? 

世界中が閉塞感で締め付けられている今、私は心から願います・・・・

より多くの幸せな人々を抱く穏やかな地球を強く描き、願う
志の高い リーダーが次々に各国に現れてくれますように・・・・


そして 私たち普通の人々も、勇気をもって
素晴らしいリーダーを見抜き、中央の舞台に導けるようになれますように・・・・

おまけ
平成7年7月7日 (777ラッキーセブン) 現在わたしが活動中のNGOは誕生しました。

あどけない夢でスタートした私たちの活動にも 少しずつ共に歩む仲間の数が増えて、この夢を育み続けて来ることができました。どうぞ これからも 共に育んでいける多くの仲間に出会えますように・・・ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
↑ランキングに参加中クリックよろしくお願いします!

|

« 最近、小耳にはさんだ ちょっと素敵な言葉(パート5) | トップページ | スーパースター、その代償と引き換えの人生 »

ソロンゴ徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、小耳にはさんだ ちょっと素敵な言葉(パート5) | トップページ | スーパースター、その代償と引き換えの人生 »