« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月に作成された記事

2014年5月26日 (月)

3代目の朝顔の種まき・・・

先週 今年で3代目となる朝顔の種まきをしたところ 次々に 嬉しい 双葉が顔を出してくれました。 

双葉たちを見ると いつも そのちっちゃな双葉たちの未来がふわーっと浮かぶんです・・・ 堂々と成長し 誇らしげに 次々に 蕾をつけ 咲き誇っていく姿が・・・なんだかわくわくしちゃうんですよね

昨年 採った種は 赤と紫を区別せずに 混ぜてしまったので、果たして どのような割合になるのか皆目わかりません。

今年は 2階の私の部屋のベランダでも育てて 毎朝 ベッドから その愛らしい咲く花たちと挨拶できるのも楽しみです

今年は新たに我が家の一員になった3代目の孫娘と共に この3代目の朝顔たちのご対面も加わって 一味違った 朝顔日記になりそうです

そして 数年後には 一緒に種まきできる日が とても待ち遠しいです

2013年 2代目 半開きの花ばかりが続きました・・・
Asagao2013















八王子のY子さんのもとで開花した2代目朝顔たち
Asagaoyko2013_183x200












2012年 初代朝顔 たくさん咲いてくれて感激
Photo_4

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

温かいメッセージ有難うございます

風さま  しーこさま   ぐりさま   mahiruさま 温かいメッセージを本当にありがとうございました 

改めて 6年ほどの間に 虹色の夢を通して たくさんの皆さまと ささやかな 心温まる繋がりができたこと 本当に嬉しく 幸せに思います

最後に ”花は咲く”を聴きながら しばし 虹色の夢 を閉じたいと思います。
今年生まれた孫娘や 未来に生きる人々の心からの笑顔が溢れる世界を願いつつ・・・

花は 花は 花は咲く

     いつか生まれる君に 

花は 花は 花は咲く
     私は何を残しただろう

花は 花は 花は咲く
     いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く
     いつか恋する君のために・・・

 

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

虹色の夢、休眠へ

ブログ”虹色の夢” をスタートしたのは 2008年6月、6年近くになります  そして今日までに1300あまりのブログを綴ってきました

孫娘誕生 & 同居と共に 新たに費やすべき現実的な時間が急増し 気がつけば じっくりと世の中を見つめ 熱く ”虹色の夢”を語れる時間は、しばらく お預けのようです。

それで  虹色の夢 は基本的に 休眠に入ることにいたしました。

この6年の間に なにかのご縁で 虹色の夢を 訪問くださり、コメントまでもくださったすべての皆さまに 心から感謝申し上げます。 

   本当にありがとうございました

Stockvectorpictureofgreengrassoverbそれでは

今日の日は さようなら

また 虹色の夢を 語る日まで

私自身 しばらくは 1300あまりの”虹色の夢”の数々を それぞれの思い出のシーン、溢れる思い 願い、喜び 悲しみを重ねながら ひとつひとつ読み返してみようかなと思います

 

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »